THE FLY 2

 

 

宣言(?)通り先日見たTHE FLYの続編を見ました。

 

 

 前作が「男と女の愛」だとしたら今作は「父と子(時々ワンコ)の愛」の作品。グロさと面白シーン控えめでお送りしております。

 

前作の「じゃあこの体でのご飯の食べ方紹介しまーすwwwwwwwwwwww」とか「壁歩くの慣れてきましたーwwwwwwwwwwww」とか今でいうユーチューバーみたいなノリがすごく面白かったからあったっけなーーー?って思ってたんだけどね。なかった。

 

それではWikipedia様から引用のあらすじでございます

 

ある科学研究所で1人の赤ん坊が、巨大な卵の中から生まれ出た。出産後母親は死亡、ハエ男セス(ブランドルフライ)の遺児である赤ん坊はマーティンと名づけられ、研究所長バートックの厳重な警戒下で育てられる。

人間の何倍もの速度で育つマーティンは、5歳にして成人の体に成長。体だけでなく頭脳も驚異的な速度で発達した彼は、セスが生前携わっていたテレポーテーション(物質転送)の研究を再開する。そして研究所員ベスとも恋仲になるが、やはりハエの遺伝子を受け継いだマーティンの体は着実に変化し続けていた。

父親の様に慕っていたバートックが実は自分を生きた標本としてみていた事実を知る。ついに巨大な昆虫と化したマーティンは、次々と研究員たちを殺し、やがてバートックと対峙する。

 

みどころは昆虫化した後、映画前半に「ウッワこいつ嫌な奴だなぁ。。。マーティン可哀想だなぁ(´・ω・`) 」って思わせるほど酷い扱いをした科学者、警備員、そしてパパもどきをギッタンギッタンと虐殺していくところ。

 

 

もうちょっと爽やかな殺し方(?)をしてくれたら爽快だったのにな!ゲロ吐きそうだよ!

 

 

兎にも角にも、人間に戻れて良かったねマーティン。

これで彼女と夜の営みも安心して出来るね(´・ω・`)

的なハートフルムービーでした。

 

 

心の中の積み映画がなくなりました。次は何見ようかなぁ。。。